スタッフブログ
STAFF BLOG

大厄

2018.03.18

 

こんにちは!東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、歯科衛生士の横山です。

皆様、厄年に厄祓いは行かれていますか?私は正直、あまり気にした事がなく、何歳が厄年なのかも知りませんでした。気づけば、なんと大厄です。笑

年齢で数えるのではなく、生まれ年を一歳と数えるそうで、なんと33歳の大役と知り、2つも早く歳をとった気分です。笑

本来ならば節分までに厄祓いを済ませるべきでしょうが、気付いたのが遅く、先日厄祓いをしてきました^ ^千葉神社には平日にも関わらず、多くの参拝者で賑わっていました。初めての厄祓い、受付を済ませ、白い布を羽織り、神聖なる場所で神主さんに役を払って頂きました。なんだか気分も晴れ、後厄の年、また訪れたいと思いました^ ^

厄年に負けず、今年も頑張りたいと思います♪

(Visited 33 times, 1 visits today)